新型コロナウィルスの対策(スタッフエリア)

スタッフエリアでの対策を掲載します。

  • 【重点3項目】手洗い 消毒 換気

スタッフは全員マスクを着用しています。

スタッフエリアには洗面台が設置されています。ハンドソープによる手洗いを推奨しています。

洗面台には手洗いチェッカーが設置されており、適切な手洗いの確認を行っています。

各グループのデスクには消毒液を設置。また、次亜塩素酸のスプレーによる備品の消毒も行っています。

エリア壁面には、待合室同様に空間除菌エアコロンを設置しています。

屋内は定期的に窓を開けて空気の入れ替えを行なっています。

スタッフエリアのエアコンにもファンが取り付けられ、空気の循環を促進しています。

スタッフエリアのタイルカーペットも待合室同様、定期的にスチーム掃除機により清掃を行なっています。

スタッフも、非接触体温計で毎朝検温を行なっています。また、37度以上の熱が見られた場合、更に接触型の体温計で実測し確認を行います。

エリア内のカフェスペースには、生花と匂袋を設置しています。ウィルス感染時の初期症状である嗅覚障害発生に備えると共に、アロマ効果によるスタッフのメンタルケアを兼ねています。